4年ぶりの

先週19日の月曜、20日の火曜、そして24日の土曜の3日間で行われた
納涼祭ですが、今年も無事に終了しました。
来て頂いた皆様、本当にありがとうございます(´▽`)

IMG_5794 IMG_5798
IMG_5796 IMG_5795

職員一丸になって準備を整え、今年も大変盛況でした。

IMG_5827
月曜、火曜はデイサービスの皆様で金魚すくいをして…

IMG_5879 IMG_5895
本当の金魚を用意は出来ないので、代わりに手作りのお土産とヨーヨーを
お渡しさせて頂きました。

IMG_5945 IMG_5946
IMG_5964 IMG_5969
お食事では焼きそばやかき氷など、お祭りらしい食べ物を用意しました٩(‘ω’)و

デイサービスの形態変更に伴い、去年に比べお誘い出来る人数が減ってしまった為、
やや小規模な開催となってしまいましたが、それでも来て頂いた皆様に楽しんで
頂けるよう、最大限盛り上げられるよう、頑張りました(`・ω・´)


そして24日の土曜日ですが、こちらはコロナ禍以来4年ぶりとなった
特養との合同納涼祭を開催しました。
IMG_6061 IMG_6078
広いデイルームを埋める程の集まり。
特養の方はコロナ禍以来、各フロアの中だけで行事ごとを行ってきたので、
本当に久しぶりのこうした大きなイベントでした。

それだけに職員側も大いに盛り上げるべく
IMG_6068 IMG_6077 IMG_6086
まずは事務所、デイサービス、特養の各階で余興の時間。
特に事務所の力の入れようが凄く、衣装まで揃えてヒゲダンスや芸を披露しました。
デイサービスも負けじとドリフの早口言葉で会場を盛り上げました。

IMG_6130 IMG_6122
そしてメインイベント!
外部から八木節のボランティアをお招きし、披露して頂いたりしました。
コロナ禍以前は毎年納涼祭で来て頂いていたので、こちらも実に4年ぶり。
大変お久しぶりでした(´▽`)

IMG_6139
最後は職員も一緒にだんべえ踊りを踊りました₍₍ (ง ´ω` )ว ⁾⁾

午後の時間を丸々使った納涼祭となりましたが、とにかく盛り上がりました。

定員の都合でお誘い出来なかった利用者様も沢山いらっしゃる為、
やや心残りのある部分もありますが、動画を撮影して現在編集中なので、
後ほど雰囲気だけでも伝わるようデイルームやyoutubeで公開出来たらと思っています。
(そちらも恐らく私が担当なので頑張ります(`・ω・´))

ひとまず夏の大きなイベントは終わりましたが、
この後も敬老会やクリスマス会など行事ごとは沢山あります。
それぞれで思い出や楽しみを残せるよう、今後も頑張っていきますので、
よろしくお願い致します٩(‘ω’)و!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク