シャリティエ菜園開園!

IMG_2203
5月に入ってデイサービスの壁が桜の花からあやめの花になりました。
鯉のぼりと合わさって季節の雰囲気が出ています🎏

4月末から企画を進めていた菜園ですが、
準備が整ったので早速利用者様と一緒に作成に取り掛かりました。

IMG_2379

用意した苗は野菜とお花が数種類ずつ。
それぞれ好きなものを選んでいただき植え付けを行いました。

IMG_2170 IMG_2287 IMG_2273 IMG_2255 IMG_2211 IMG_2213
元々野菜を育てるのが好きで当時の話を懐かしみながらされる方、
友人同士でお話ししつつ楽しまれる方、
真剣に植え付けをこなされる方、それぞれの形で皆さん楽しまれていました。

その後も来所時に水やりや様子を気にされる方が沢山おり、
皆さん育つのを楽しみにされているのが伝わって来ています。

これから暑い日が増えて来るので、水分不足や利用者様の様子には十分注意をしつつ、
デイサービス全体で野菜や花が育つのを楽しんでいけたらと思います🍆🌼

IMG_2382 IMG_2383
ブログ更新時はこんな様子。
菜園が終了するまではブログでこちらの状態も随時お伝え出来ればと思うので、
是非合わせてお楽しみください🍅

カテゴリー: 未分類 パーマリンク