シャリティエまえばし20周年記念

新年度初更新です。今年もよろしくお願い致します!

IMG_4684
という訳で、去年は開設20年目を記念してイベントを行いましたが今年は満20年。
20周年を記念してマグロの解体ショーを行いました。

IMG_4685
去年同様youtubeで特養の方向けに配信も行ったのですが、
今年は去年に比べて撮影機材がパワーアップしており、
こういったものが好きな筆者としては中々に気合の入るものでした。

動画の方はこちらから→https://www.youtube.com/watch?v=VyrFqV5-wNQ

IMG_4691
/コンニチハ\

去年は予め頭を落とした状態で始めたのですが、
頭もあった方が良いよねという意見がありました。それはその通り。

なので丸々一匹、立派なマグロがお目見えしました!

IMG_4692 IMG_4694
それをサクサクと捌いていきまして。

IMG_4716
仕込んでおいたマグロの図解も使い、
実際に捌いた部分を見て貰いながらの解体ショーとなりました。

IMG_4723
そして出来たのがこちらになり…
New_Years_Card_252_D IMG_4720
おしながきはこんな感じに。(使ってはいないのですが)

去年も美味しく頂きましたが今年もお味は変わらず。
利用者の皆様も各々に舌鼓を打たれていました。

無事にイベントも終わりまして、施設長の音頭で一本締めを行い
次の一年への祈願を行いました。

今年は新年早々に大変な事柄が続いていますが、それに負けないよう、
職員一同も頑張っていきたいと思います。

それではまた次回!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク