コロナ禍以来、久しぶりのボランティアに来て頂きました

コロナウイルスの流行が始まったのが2020年。
早いものでもう4年が経過していますが、それ以前は毎月デイルームを使用し、
特養の方の誕生日をお祝いするイベントが当施設にはありました。

その際外部からボランティアの方をお招きし、楽器の演奏や踊りを始めとした
色々な出し物を披露して頂き、利用者の皆さんが楽しめる時間を設けていました。

それもコロナの流行に伴い中止となり、誕生日会も各階で行うなど、
規模を縮小して対応せざるを得ない状況が続いてきました。
ご家族様の面会やボランティアの方の受け入れもお断りさせて頂いており、
利用者様にもとても寂しい時間を過ごして頂く事になってしまいました。

未だにちらほらと感染はあり、決して楽観視が出来る状況ではありませんが、
それでもようやく規模が縮小して来たように思います。
消毒や感染予防は引き続き継続していますが、その上であれば徐々に
出来る事、やってみても良い事が増えて来たのではないでしょうか。

その結果として…

合唱ボランティア サムネ2

4年ぶりにボランティアの方に来て頂きました!!!

今回は前橋男声合唱団の皆様をお招きし、
1時間弱、様々な歌を披露して頂きました。

その名の通り男性だけで構成された合唱団の皆様で、
力強い歌声に利用者様も職員も一堂に聴き入っておりました。

勿論特養の方にもその様子が伝わるよう、今回もyoutubeを活用して
配信を行ったので、よろしければ是非そちらもご視聴ください。

アドレスはこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=qm1Ly0ANMbM

前橋男声合唱団様の公式サイトやyoutubeチャンネルもあるようですので、
そちらも是非ご覧頂けたらと思います。

ブログ上でのご挨拶になりますが、改めて来て頂きありがとうございました。
また是非、素敵な歌声を聴かせて下さい(*’▽’)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク